

私の気が確かなら!?

さて引退してから大分日にちがたったと思います。

これまでの思い出を記録として残しておこうかなと思います(くっそ長いので最後だけ見ると良いよ!)
所々順番が前後してるかも?w

リネージュのスタートはリア友がやってて面白いからってとこからのスタートでした
装備がゼロからのスタートでハイネだかオーレンだかの実装当時だったかな?
何を血迷ったかマナスタッフが消えたあとからWIZを育てだして相当苦労した記憶があります
リア友と3人でアデン城の→の砂浜でペット連れてずっと引き狩りやってましたね
んでこのゲームに誘ってきたリア友は当時LV50ぐらいのWIZだったんだけど戦争やってるからって理由で本キャラを
明かしてくれないっていう変な子でしたw
もう一人のリア友はエルフをやってて、ずっと狩りに一緒に連れてってもらってLV48だっけな?
ハイネケイブ4Fの水の中でラグ死しまくって萎えて引退しちゃいました。

それから飽きずにWIZを育てて自分もそのLV48の壁にぶつかります
もう狩りするのが嫌でトークアイランドで仲良くなった人たちとずっとチャットしてました
夜遅くまでチャットしてたのでもちろん寝落ちしまくりです。
ふとそんな中で仲良くなったWIZさんの別キャラのDEにコンバットで切られます
お遊びの殴り合いですねw
予想以上に強くてその職業にとても憧れました、この職をやりたい!と

ハイ、ペイモン爆誕です
きっかけになったのは天叢雲双剣っていう人です

そしてDEを育てるうちに自分のホームタウンがウッドベックへと移動します
それでクランに初加入!当時いたアルコート姫って人のクランにお世話になりました。
クラハン等で傲慢の塔によく連れて行かれたのですが自分のLVが合ってなく
さらに足手まとい感が半端なくてそのうちクランを離れてしまいます。

次にお世話になったのがLAST☆DANCEというBlankeyJetっていうプリがやってたクランに
お世話になりました。
ここが一番在籍がながかったかな?ここで色んな人と知り合います
記憶にあるのがプリが暇だからどこか連れて行けと言う前衛ペアw
マジコイツナニカンガエテンダって当時は思ったものです
両者赤Pでガンガン光りながらだけどめっちゃ面白かったw
プリと一緒に出して当時500kのレアだった呪われたダイヤモンドリングはよく覚えてます

DEも順調に育ち当時他者のブログを見ていた自分は一人のブログに引き付けられます
【けいけい氏】彼はブログでとても楽しそうにPKの話題を書き込んでいました
彼のブログを見ているうちに思います、この人に挑みたい!!
私怨等ない見ていて清々しい内容に引き付けられWisを送ったの覚えています
自分と戦って欲しい!その返事はTOIの23Fにいるからおいでっていう遊びにでも誘われた
感じにも似た気持ちのいいものでした。
まぁ結果は惨敗ですよwそこらのDEに甘噛みされた感じだったんだと思いますw

ですが、これでレベリングという目標ができます
精霊の墓が実装し当時狩りクランだった自分は廃狩りを続けます
そこで初のPKという洗礼を夕日葵氏+ス氏より受けます
準備も無くまぁ当然死にます
顔真っ赤にしてCP搭載して行ったのに現地からいなくなってて唖然としたのを覚えていますw

何かの八つ当たりだったのでしょうか?w

ここから影神殿が実装し廃狩りに拍車がかかります
2PCでほぼ丸一日影神殿の隅っこを独占していました
LVも順調に上がっていき1LVあがるごとにけいけい氏に勝負を挑んでいましたねw
大体惨敗してましたけどねw

そうこうしているうちにLV55になり黒騎士変身をへてPKをする側へと流れていきます
慣れない操作であたふたドキドキしながらCtrlに指を這わせていましたね
PKをするので狩りクランにも居れなくなりクランを移籍になります
【ぐるまき】真樹嬢率いる俗に言うNS側?に飛び込みます
最初戦争やってるリア友の誘いで邪馬台国に居ましたがPKやるなら立ち位置が悪側のが
いいだろうっていう理由だったと思います
邪馬台国いるあいだDVCでGings氏とレイピアと盾もって切りあったのはいい思い出w
BDB使えっつーのw

そして狩場もTOI等PKがある場所へと移動していきます
狩りしてるときTOI23FでなぜかDispense氏のDEレガリスに切られたのは未だに謎ですw
Kaioushin氏だっけかなスペル間違ってたらごめん
追っかけまわしたり鉄砲魚君と競ったり面白かった
当時のNSのあすっちゃ氏はDEやる上で憧れの存在でした

そんなこんなで廃人もひと段落しクランを脱退
当時サルモネラだった仲の良いDELOVE子がクランを立ち上げます
梁山泊!どこのパチ集団やねんw
LOVE子・死人・あにゃおと共にサルモネの人らと切りあいます
Hand(通称パンツさん)にコールライトニングワンドの使い方下手だろって言われた
よ!!忘れないからなパンツ!!

そして時代の分かれ目っていうんでしょうか?NS連合側の分離が始まります
連合が解散しLOG(レジェンドオブジェネシスだっけ?)発足
LOVE子は仲良かったレン様と仲たがいしSVAへ
一緒に来ないか?って誘われたけど当時あまり良いイメージがなかったので
断りました。

やる事が一気に無くなり休止へと~(リアルナンパにあけくれてましたハイ)
復帰後獅元帝?だっけ率いる雪風連合側へと入ります

そしてここら辺で火流蛇姉さんと初コンタクトだったかな?
自分のリネージュに多大な影響を与えた人物
普段は優しい人→怒るとすごい豹変する人というイメージはあるけど
自分にはとっても優しかったのを覚えています
足手まといだろうにTOIの上層連れてってリング掘りに誘ってくれたり
COI借金で買わせてくれたりPKができる土台作りを手伝ってくれた人って感じで
感謝しかないですね

ここら辺からBOSSタイム把握してのTOIBOSS巡り
ええ、だいぶ苦痛でしたが
絶鬼が仲間になり初のOFF会へ呼び出しを食らいました
面子が確か ぱきら・絶鬼・ぱらぱら・ペイモン・Mana・まりーな・きよし
だったっけ、とても楽しかったです

時代はデビビ君とかマフー氏と小競り合いしてた頃かな?
この頃すごいおちょくってたと思うけどデビビ君とは後で
仲直りしたのでセーフw

絶鬼がクランを離脱しそれについていく形で雪風を離脱
毎日アホな事ばっかりやってましたねw
雪風が城攻めてる時、絶鬼・火流蛇・ペイモンで敵対側に突っ込んでいって
弓隊崩壊させたりしてManaが作成したその時の動画は未だに保存しています

ほいで色々あって絶鬼のクランから離脱し放浪の旅へ~
飽きて休止~

復帰後オーレンをぶらついて居るとクランのお誘いがあり
劉魔率いるElysionへと加入
NS側だった当時CON死に上げのWIZで相当の廃人だった記憶があります。

ここら辺は新しい記憶なので新鮮なのですが
劉魔・魔可・安部さん・さきk(じゃなくて咲那・よーみ・青鴨・ヨタぼう・せつな・爆爆爆・遥か彼方
様々な濃い面子がいて、衝突したりバカやったり面白かったです
PK面は Ark・双極破星?・Elysion VS SVA連合
って感じでそのうちElysionと双極で仲たがいし
連合から離脱しSVA側へと移籍します。
敵対関係がこじれまくった時代です
ここら辺で鯖移動が有り悪華の主要面子が顔を見せだします
サニさん・てっちー・ストラフ(旧銀座カリー)・アスナベルさん

SVA連合の主要面子は修羅の国へ移籍し主力の居なくなった
連合だったと思いますSVA→HALEMへと名称変更
ターゲットリーダーとかとの連携もUNKみたいなもんでした
劣勢続きでどうしようもなくてっさん・エバさんにヘルプだして
PKの指導とかやってもらってましたねw

そして当初の役目を終えた劉魔が引退しクラン分解となり
この面子がそのままバラバラになるのは嫌だと思い
初の自クラン設立ClossEdenを立ち上げます
アホで迷惑な集団の集まりで関係者の皆様ホントすみませんでしたw

そしてHALEMと開戦しそれまで敵対だった人らと急ピッチで和解し
開戦時にはすでに和解が終わってるという自分のPK最終期に入ります
ネクロと瀕死は不在時にマジ頑張って和解進めてくれて
助けられました
結局クランは解散し自身はあらぶる神々へと移籍し
自己満PKしリネージュでのPKにはもう満足して引退へとなりました。
AC150超えたしもう流石にいいっすw



上記をへてとても満足のいくゲームでした。
最後に今まで関わっていただいたゲーム内の方々へ
大変ありがとうございました。

次回気が向いたときに関係者宛のメッセージ書きます
プロフィール

ペイモン

Author:ペイモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

